裏庭の幸せ

日常の中の新たな発見の記録

Stay Homeで気づいた事

f:id:kyumiramu:20200519160922j:plain


初めてのブログ

コロナの自粛で出かけることもままならず、家の庭を眺める時間が増えた。

特別にガーデニングもしてないし、普段は草むしりや鉢植えの花をそのまま置いている程度。

3月からほとんどの予定は中止になり、持て余すほどの時間で

庭にしゃがんで雑草?をじっと眺めていた。

名前も知らない小さな花、薄紫色の、拡大したらカトレアにも匹敵するような複雑な花びら。

去年までせっせとむしっていた植物。

なんて可愛いのだろう。

誰も見ないかもしれないのに。植えたわけでもない自然に咲いた花。

いつまで見ていても見飽きない。お花屋さんで売ってる花も人に見られようと意識してるわけではない。

今までなら時間が空くと、何かしなきゃ、どこかへ行こうかと、生産性のある時間を過ごさないともったいないような気がしていた。

家の庭の小さな花の絶妙な調和に感動して、この気持ちを誰かに伝えたい、残しておきたいと感じた。ブログを書くなんて考えてもみなかったけど、日常の身近な発見を記録していきたいと思う。